【廃盤】<286系ケロシン化!>214バルブアッセンブリー一式

クリックで画像を表示
ケロシン(灯油)燃料 専用のバルブアッシーです!
クリックで画像を表示
バルブノブ&スクリューが付属してお買い得です。
クリックで画像を表示
完全ケロシン化でガンガン使って下さい!

214ケロシン!バルブアッシー!改造に!

■商品名:【廃盤】<286系ケロシン化!>214バルブアッセンブリー一式
■型 番:214A5571
■定 価:日本未発売品
■付属品:バルブノブ、スクリュー 
■送 料:ネコポス270円(日本全国一律) 
全国翌日配達、荷物追跡、補償と安全、確実な発送方法ですので安心して商品をお受取り可能です。宅急便発送以外のパーツ類を全て「ネコポス270円」のみで同梱包してご発送致します。単独発送より少しでも送料がお安くなりますので他パーツ類もどうぞご検討下さい。
■該当モデル:214モデル (参考)286,288,282,285,200Bモデル等 ※該当モデル違いのご返品はお受け出来ませんのでご了承下さい。
   
#214ケロシンランタンの「#214バルブアセンブリー一式<214A5571>(新品)」です。ランタン本体は既に廃盤となっていますので、本パーツも徐々に入手困難になると思われます。本商品はバルブノブとスクリューもセットになった商品です。

#286系ガソリンランタンの完全ケロシン(灯油)化にどうぞご利用下さい。※ケロシン改造は自己責任においておこなって下さい。
------------------------------------------

【同系統のモデルについて】
本パーツの#214モデルは「#286,#288ガソリンモデル」の灯油燃料モデル版ですので、問題無く該当すると思います。さらに燃料違いの「#282,#285,#200B一般ガソリン使用可モデル」も基本形状が同じですので該当すると思います。バルブアッセンブリー内部形状が細かな構造は違いが有ると思いますが、タンク本体が全て同じサイズですので適合すると思います。

確認用サイズ:全長約13.5cm
(エキセントリックブロック含まない)


下記に各バルブアッセンブリーの型番を比較しましたのでご参考下さい。

214A5571<214(ケロシン灯油)>

286A6571<286,288(ホワイトガソリン)>

285-5571<282,285(一般ガソリン可)>

285-5571<200B(一般ガソリン可)>


よって#286,#288,#282,#285,#200Bについては、全て本パーツ(214A5571)が該当すると推測します。しかし当方は参考データを記述しただけで、実際に検証確認も行っておりません。ご落札者の方の自己責任において、改造・変更を行って下さい。当方は商品の適合違い、ランタン故障、事故等については一切責任を負いませんので、その事をご納得の上でご入札・改造を行って下さい。

------------------------------------------

【商品状態】
本商品は新品未開封となっていますが、開封しまして内部確認を致します。写真は商品見本で同等品をお送りします。製造に伴う、擦れ傷、汚れ、さらに輸送によるパッケージの擦れ、汚れ、破れ等も有るかもしれませんがどうぞご了承下さい。

------------------------------------------

昨今はガソリン燃料の高騰により、キャンプで使う、ランタンやストーブのランニングコストが溜まりませんよね。少しお話を聞くと当方の「#214ジェネレーター・プレヒートカップ」「#201ジェネレーター・プレヒートカップ」をご購入される方のほとんどはケロシン改造をされるらしいです。さらに完全ケロシン化をされる為にも本バルブアッセンブリーもご検討下さい。

お持ちの#286系ホワイトガソリン燃料ランタンが、#214ジェネレーター・プレヒートカップと本アッセンブリーで完全機能的に廃盤の#214モデルとなります。

どうぞ宜しくお願い致します。
 
 
 

みんなのレビュー

総合評価 5(5件) レビューを読む
  • ありがたいショップです
    この度は親切丁寧な対応ありがとうございます。お陰様でお蔵入りのランタンが復活しました!

    投稿者:oharu

    投稿日:2017-05-12

  • ケロシン化
    ショップさんもいいですし、物もいい。
    無事にケロシンランタンに変わりました。値段も良心的ですし言うことなしです、またお世話になります!

    投稿者:certate2000

    投稿日:2017-04-19

  • 夢のケロシン化
    燃料統一の為にホワイトガソリンモデルのケロシン化にふみ切りました。
    安定して燃料を送れていたようです。

    投稿者:KEROCK

    投稿日:2017-04-15

  • バルブアッセンブリー
    この度、286aをケロシン化するため購入しました。迅速な配送・丁寧な梱包で大変満足しています。また利用したいです。

    投稿者:スマイリー

    投稿日:2017-01-15

  • 購入当時の明るさが蘇りました
    1995年の夏、子育て真っ最中の折、アウトドアー用品の一つとして「コールマンランタン282(ワンマントル)」を求めました。
    今年(平成28年)の3月、アウトドアー再開のために20年振りに取り出したランタンでしたが、以下のような不具合が見られました。
    (不具合…1)ポンピングの違和感とポンプノ先端からの燃料噴出(その後、ポ       ンピングが不能になる。)
    (不具合…2)息を継ぐようなマントルの燃焼
    (不具合…3)異様に出続ける黒煙
    メンテナンス知識の不足と購入当時と変わらない美しい外観であったことから、不具合の原因を見抜くことが出来ないまま数日を過ごしました。
    しかし、何とかして燃焼(点灯)を復活させたいとの思いから、ネット検索による原因追究を開始………その後、徐々にではありましたが、その原因を知ることができました。そして、一つずつその解決策を講じることにしました。
    (不具合の解決策…1)ポンプカップの交換とチェックバルブの洗浄
    (不具合の解決策…2)バルブアッセンブリーの交換
              ※既に廃盤となっている282用のメンテナンス部品です           が、サウスフィールドさんの幅広く豊富なストックによ           りお世話いただきました。
    (不具合の解決策…3)ジェネレーターの交換
              ※こちらのメンテナンス部品も、サウスフィールドさんの          お世話になりました。
    締め付け部には、液状ガスケットを塗布して組み立てました。
    時間を空け、翌日、ドキドキしながら燃焼(点灯)テストを行いました。
    結果、燃焼(点灯)復活! 購入当時と同じ感動と感激を味わうことができました。
    廃盤となっているメンテナンス部品を迅速かつ丁寧にお世話いただいたサウスフィールドさんに感謝している昨今です。
    大事に扱い、末永く使っていきたいと思っています。

    投稿者:フクちゃん

    投稿日:2016-04-07

この商品を買った人はこんな商品も買っています

営業日カレンダー

8/10(木)~8/16(水)はお盆休みにより店舗営業はお休みとなります。しかしながらネットショップ通販営業については、日中は外出する事が多く、お取引連絡、発送が遅れますが、夜間、早朝には対応可能ですので宜しくお願い致します。ご発送の方も少し遅れますが、ご入金確認日の翌日にはご発送するように致します。ご迷惑をお掛けしますがどうぞ宜しくお願い致します。
土日、祝日は基本的に営業しておりますが、店舗接客によりご連絡発送の対応が遅れる場合が御座いますのでご了承下さい。実店舗ショップ、ネットショップのお休みは不定期となります。店舗へのご来店時は必ず先もってご連絡をお願い致します。不在時は店舗を閉めておりますので予めご了承下さい。

商品検索

カートの中身

カートに商品は入っていません

ログイン・会員登録

お問い合わせフォーム

当ショップの売れ筋商品