格安工賃!当ショップの修理メンテナンスサービス

クリックで画像を表示
コールマンのストーブやランタンを絶好調にするお手伝いを致します。

2018年!再開!格安工賃!


奈良県の「店舗内の修理メンテナンスサービス」は継続しておこなっておりますが、メンテナンス技術者の増員予定の為に2018年6月より「輸送での修理メンテナンスサービス」も再開致しました。まずはお問い合わせください。


ただし人件費、材料費の高騰により、現行モデルの工賃をビンテージモデルのOH工賃を含む金額「1,960円」と同額とさせて頂きます。限界工賃でおこなっておりましたが、価格改定に至りました事をなにとぞご理解ください。


※この工賃の中に実フレームの燃焼テスト用マントル代、ガソリン代、潤滑オイル代、交換スプリング代(ビンテージモデル)等が含まれますのでどうぞご了承ください。


メンテナンス技術者の予定や段取り等で、少し修理メンテナンス完了までのお時間は頂きますが、ご希望の方は一度お電話(0745-56-5190)、メール(k_outdoors01@yahoo.co.jp )の方でお問い合わせください。





200Aをオーバーホールしても「工賃1,960円」です!

機関を一新して絶好調に致します!


モデル名やランタン、ストーブの状態をメール(K_Outdoors01@yahoo.co.jp)にご連絡下さい。当ショップで修理メンテナンスをお受け出来るかの可否やお見積りを致します。どうぞお気軽にご連絡下さい。


-----------------------------------------------------


当ショップの「修理メンテナンスサービス」です!

格安工賃!「1,960円」です!

他のショップでは考えられない工賃でメンテナンス致します!


■最近ランタンの調子が悪く、光がチラつく、赤い炎が上がってしまう~!(T_T)
■ポンピングしてもスカスカで圧が掛からない~(^ ^ ;
■何故か直ぐにタンクの圧力が下がってしまう~!(?_?)

キャンプ場でこんな経験が有りませんか?


■次のキャンプまでメンテナンスしなければならないがそんな時間が無い~!(+_+)
■全くの初心者なので、メンテナンスする方法も検討つかない!(・・?
■溝が舐めてしまってチェックバルブを外す事が出来ない!(>_<)

なんて事になって焦っていませんか?


コンビニ感覚でお手軽メンテナンスならば格安工賃の当ショップをご利用下さい!その他のメンテナンスショップ、コールマンメーカー修理はかなりお高いですよ~!(^^;


他の多数あるメンテナンスショップと比較して頂いて結構です。他のショップの見積もりをとって頂いて比較ご判断下さい!

とりあえずご注文前に当方がメンテナンスをお受けする可否も有りますので、下記のご承諾事項を必ずお読みの上で、一度お問い合わせ下さい。


メール:k_outdoors01@yahoo.co.jp (基本的にはメールにてご連絡下さい。)
電話:0745-56-5190

初心者の方!どうぞお気軽にご利用下さい!

-----------------------------------------------------


【当ショップ担当者のご紹介】

約10数年前よりランタンをオークション上で販売しておりまして、ランタン、ストーブについては、約500台以上はメンテナンスをおこなってきたスキルを持ちます。そのメンテナンスに必要な廃盤パーツ、オリジナルパーツ類を製作、販売するようになり現在はそのパーツ販売がメインとなっております。


今まで数多くのメンテナンス依頼が有りましたが、「自分でメンテナンスするとよりコールマン灯火器類を楽しめる!」というショップポリシーでユーザーの方々にお伝えしてきましたのでお断りさせて頂いておりました。ただし自分でメンテナンスされるお時間が無い、特殊工具が無い方々も非常に多いという事で、当ショップもメンテナンスサービスを開始する事になりました。当方がメンテナンスをおこなった後、ご自身で簡単な基本メンテナンスを出来るように、末永くお手伝いをしていきますのでどうぞ当ショップをご利用下さい。


ただし格安工賃の条件内でメンテナンスを行い、また通販業務の空いた時間でメンテナンス致します。主に夕方~夜間がメンテナンス作業時間となります。また常に数台はメンテナンス待ち状態になっておりますので「お時間が掛かる事」だけはご承諾下さい。「直ぐ使いたいので早急に!」等はご対応出来ませんので予めご了承下さい。


-----------------------------------------------------


【ビンテージモデルのオーバーホールについての注意点】


「パーツ類は新品交換していて、ランタンの調子は悪くないのですが、一度リセットして使い始めたいので全部バラシテ、クリーニングしてオーバーホールをして欲しい。」とのご希望も非常に多いです。よってビンテージランタン類はオーバーホールを前提としたメンテナンスをおこないます。


オーバーホールとはバルブアッシーを脱着し分解、洗浄、調整、組立作業をして数日に渡る作業になる場合も御座います。


さらに燃料吸い上げの重要パーツとなるフューエル&エアチューブ内部の「スプリング(無料)」も新品交換しますので、へたったスプリングから復活して絶好調に致します!


なお現行ランタン(286A,288A,282,285,290A,295,635B,639BC,214AB,ノーススター2000等)、現行シングルストーブ(400B,508A,533,422等)、現行ツーバーナー(414,413H,425,424等)は、バルブアッシーにゴム製品、Oリング、プラスチック材質が多く使われております。それを分解、洗浄、調整する事は出来ません。分解時に破損したり、逆に調子が悪くなる可能性も有ります。現行モデルの場合はバルブ一式交換となりますので、基本的にはオーバーホールと言いません。燃焼テストによりバルブ一式の異常が有れば交換致します。



-----------------------------------------------------


【ご発注の流れ】

1.メールにて症状、状態のご相談
2.ショップにて正式ご注文
3.当ショップへメンテナンスモデルのご送付
4.状態を点検して、パーツ交換費用等、詳細のお見積り
5.メンテナンス実施 → メンテナンス箇所変更の場合は追加金額提示
6.燃焼テスト結果ご報告(写真、動画確認)
7.ご精算
8.お支払確認後にご返送。(クロネコヤマト宅急便元払いのみ)


-----------------------------------------------------


【基本メンテナンス項目】
1.ジェネレーター交換
2.給油キャップガスケット交換
3.チェックバルブ交換
4.ポンプカップ交換、注油
5.グラファイトパッキン交換
6.バルブアッセンブリー交換(現行モデル)
7.簡易クリーニング(点火に関する部分の洗浄など))
8.バルブアッセンブリーオーバーホール(ビンテージモデル)
※メンテナンスのステップにより、順番に点検確認をしていき、最終的にはバルブ一式を交換する事も有ります。


【最終メンテナンス確認】
10~15分程度の燃焼テスト×2回(点火消化)を「実フレーム」にて行いまして最終チェック致します。写真、動画などでメンテナンス完了状況を確認して頂きます。またメンテナンス点検簿も作成しますのでご参考下さい。


-----------------------------------------------------


【メンテナンス価格】
・基本工賃 1,960円

 ※ビンテージモデルはオーバーホール料金含む
・交換パーツ費用 別途(お見積り致します)

・往復送料(奈良県まで)

こちらの方へ該当ランタン、ストーブを送って頂くのはご都合の良い輸送方法をお使い下さい。なおランタンの場合は、破損する場合も御座いますので、ガラスグローブ、ベンチレーターは絶対に送らないで下さい。当方所有のパーツを使って燃焼テストをおこないます。ベンチレーター、ベイル、ガラスグローブを同梱包しないので結構コンパクトに梱包出来るかと思います。ツーバーナーもバーナー部の函体に異常がなければお送りする必要も御座いません。当方の燃焼テスト用のバーナー函体を使用してメンテナンス確認を致します。


またこちらからのご返送はクロネコヤマト宅急便のみとなり、送って頂いた、梱包材、梱包箱のサイズ料金そのままの金額となります。申し訳有りませんが営業所持ち込み、クロネコヤマト以外のその他の輸送会社への変更は出来ません。またクロネコヤマトでも別の発送便に変更する事もご遠慮下さい。格安工賃で行っておりますので、極力その他の手間は掛けたく有りませんのでどうぞご理解下さい。


-----------------------------------------------------


【該当モデルについて】
当ショップのメンテナンスをお受け出来る該当モデルは、1950年頃~現在までのコールマン製のランタン、ストーブ、ツーバーナーとします。新品、代替パーツが入手出来ないモデルも多いですので、まずは不調の症状、内容等をメールにてご相談して下さい。



■メンテナンス除外モデル
・パーツ分解が出来ないぐらいの状態が悪い個体
 (変形、破損、ネジ山潰れ、錆び腐食)
・既にオーバーホール、改造されている個体
・GI系ランタン、ストーブ、QUICK LITE 、LAMP系
・ビンテージキャンプストーブ類
 (1950年以前のシングル、2~3バーナー類)
・カナダ製イージーライト系
 (222,321,621.325,625)
・LPGガスモデル(メーカー修理のみ)
・希少価値の高いモデル
・他メーカー製品


■メンテナンス除外状態
・タンク亀裂、穴の修理
・タンク内の錆取り
・改造
・クリーニング作業
 特にツーバーナー等の調理汚れ、錆取り、研磨など
 点火に関する洗浄、クリーニングは当然致します。


※格安工賃ですのでご理解下さい。(^^v


-----------------------------------------------------


【タンク内部の錆について】
当ショップではタンク内部の錆取り、保護、改善等は致しません。※メーカーも同様です。格安工賃でメンテナンスをおこなっておりましてその条件内でのメンテナンスとなります。

タンク内部が錆びている=タンク内壁面の劣化です。錆を全て除去して、内部に保護コーティングを施してもその錆びで腐食した部分の鉄板が薄くなっています。タンク内面保護コーティングは補強では有りません。

ランタンは車やバイクのガソリンタンクと違ってタンクに圧力を掛ける危険な道具なので、その劣化した部分が亀裂、ピンホール等で燃料、エアが漏れると引火して大変な事になります。大事故になる可能性も有ります。

自己責任において自分で錆取りして使う分には当然ながら良いですが、お客様のタンクに当ショップが錆取りを実施して、その後の責任を考えると当ショップでは受ける事は出来ません。他のメンテナンスと違って「危険になる事を理解しての錆取り処理」により過失を問われる可能性も有ります。

 

ご発送前に必ず給油キャップを開けてタンク内部を確認して下さい。小さなLEDライトを照らすとタンク底面が見えてきます。太陽光を入れ込んでも確認出来ます。※ストーブ系は見えないモデルも有ります。申し訳有りませんが、タンク内部の状態が酷い場合は当ショップでメンテナンス出来ません。

内部の残ガソリンが変色していたり、粘度が有ったり、浮遊物が多数浮いていたり、錆びの粉が多数有ったりする場合はメンテナンスは受けれません。燃料が残っていない状態でカサカサと音がする状態はかなり錆びが進行しておりますのでご注意下さい。

ただし給油キャップの入口筒部はビンテージはほとんど錆びているので何ら問題有りません。少し研磨して除去しておきます。また「赤茶の錆び止め塗装」を錆と間違えられる方が多いですがそれも問題有りません。底面の多少の変色、斑点錆び跡、微かなカスが残る程度も問題有りません。微かなカス程度ならばホワイトガソリンで洗浄します。※全部抜き取れない場合も御座います。

 

ご確認しないで送られた場合は、メンテナンスをせずにご返送する場合が有りますので予めご了承下さい。


-----------------------------------------------------


【納期について】
該当モデルが到着してから最長で「約2週間程度」をメンテナンス期間とします。メンテナンス完了しましたらご返送致します。※土日、祝日、GW,SW連休、年末年始を除く。ただしご確認事項の連絡送れ等で作業が止まる場合は、その停止期間が延びる事となります。また交換用の取り寄せパーツが必要な場合は、パーツ到着までさらに約1週間のお時間を頂きます。


-----------------------------------------------------


【ご承諾事項】
カートに入れてご注文して頂いた時点で、下記の承諾事項をご納得して頂いた事となります。必ずお読みになってからご注文して下さい。


1.当方のメンテナンスをおこなった後の灯火器類でいかなる事故、破損、怪我が有っても当方は一切責任を負いません事を予めご了承下さい。 ご使用については自己責任において細心の注意を払ってご使用下さい。
2.パーツを分解、清掃、交換する時に傷、塗装ロス、微かな変形が生じる可能性が有ります。特に古いガスケット、グラファイトを除去する時には傷が発生する場合が御座います。常識的に工具を使えば接触面は少なからずこのような状態になります事をご了承下さい。
3.もしこちらのミスで重大なる破損、故障が発生した場合は、当然ながら当方負担で修理をおこないます。ただしパーツがオリジナルから変更したり、新旧パーツ形状の変更、若干の塗装色、メッキ等が変わる可能性が有りますがその点はご理解下さい。ビンテージの希少価格、相場等は一切ご対応出来ませんので予めご了承下さい。もし代替品が無い場合は、新品パーツ価格相当の賠償を致しますのでご了承下さい。
4.既にご自身やご購入前からメンテナンスを施されて、オーバーホールされている物は基本的にはお受け出来ません。特にバルブアッセンブリーを脱着されたモデルはご注意下さい。
5.当方が努力してフルメンテナンスしても症状が改善しないケースも御座います。原因不明で燃焼が安定しない経験も有ります。各パーツの相性、取り合わせ、製造誤差、当たり外れ等も関係する事も有るかもしれません。申し訳有りませんがそのような場合も有るという事はどうぞご理解下さい。。
6.ランタンの場合は、輸送で破損する可能性の有るガラスグローブ、ベンチレーター、ベイルハンドルは絶対にこちらへ送らないで下さい。当方のテスト用パーツを装着して点検確認致しますので不要です。もし破損致しましても一切対応は致しませんので予めご了承下さい。さらに本体の方も保護材をキッチリ巻いて保護した状態でお送りください。輸送に関する破損、傷、変形に付きましては一切ご対応出来ませんので予めご了承下さい。
7.当方が該当モデルを点検、確認した時点で「工賃」が発生致します。全く修理、メンテナンスしてなくても作業は始まっておりますのでその点はご理解下さい。
8.タンク内部の状態が悪い場合(上記説明を参照)はメンテナンスせずにご返送する場合が御座いますので予めご了承下さい。


ご興味ある方、お困りの方はどうぞご検討下さい!


 -----------------------------------------------------


【店舗でのメンテナンスのご紹介】

奈良の実店舗でもメンテナンスをお受けしております。チェックバルブ交換、ポンプカップ交換、ジェネレーター交換などお急ぎで直ぐにその場でメンテナンスされたい方はどうぞご来店下さい。ご来店は先もって必ずご連絡下さい。パーツ欠品、不在の場合も多いですのでご予約をお願い致します。

 


メール:k_outdoors01@yahoo.co.jp (基本的にはメールにてご連絡下さい。)
電話:0745-56-5190

初心者の方!どうぞお気軽にご利用下さい!


 -----------------------------------------------------


みんなのレビュー

総合評価 5(5件) レビューを読む
  • お勧めのSHOPです
    コールマンへの愛情がとても伝わってきました。
    親切丁寧にいろいろと教えていただけますし、もちろんメンテ技術も問題ありません。
    また利用させていただくと思います。

    投稿者:55DSL

    投稿日:2016-03-24

  • Good!
    先日メンテナンス頂いた200Aを、早速キャンプにて使用しました。テント内を煌々と灯してくれました。絶好調にして頂き有り難う御座いました!また調子が悪くなった時はリピートしたいと思います。宜しくお願いします。

    投稿者:stegn.1202

    投稿日:2016-03-21

  • 良心的です
    286Aのユーザーです。

    ずっとオーバーホールしたいと思ってたところ、ネットでこのサービスを見つけました。

    事前問い合わせ、下見積、追加修理の要否確認まで、丁寧でした。

    満足満足。








    投稿者:てん

    投稿日:2016-03-21

  • コールマンストーブ復活‼︎
    コールマンストーブ400A、442のメンテナンスありがとうございました。
    オフロードバイクにこのストーブを積んで走り周っていた時は、アウトドアクッキングの強い味方でしたが久しぶりに物置から出すと
    長い冬眠の為おきる気配なし状態でした、
    2つのストーブを送ってから丁寧な説明メールを頂き、メンテナンス完了時には燃焼テストの動画まで送って頂けました。
    丁寧なパッキングで返送頂きとても満足しています。
    またこの復活したコールマンストーブを持ってアウトドアで楽しい時間を過ごしたいと思います。
    NortsFieldさんこれからもよろしくお願いします。

    投稿者:ビンテージアウトドアライダー

    投稿日:2016-01-26

  • 絶好調です。有難うございます。
    200Aランタン66年3月製です。
    ジェネレーター新品交換、ポンプカップ新品交換、給油ガスケット新品交換まで自分で何とか出来ましたが、燃焼点火後に直ぐに消えるのでこれ以上自分で出来ないと思って依頼しました。オーバーホール工賃(1,960円)のみで超絶好調になって戻ってきました。キャンプシーズンになると大活躍してくれそうです。錆び、汚れも出来るだけ研磨して頂いて嬉しいです。また点検簿、写真、動画など親切なメンテナンス報告して頂いて有難うございます。ちょっとランタンにハマりそうですのでまた調子が悪いランタンを入手したら是非お願いします。またリピートします。

    投稿者:ひげキャンプマン

    投稿日:2016-01-23

この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています

営業日カレンダー

6/23(土)午後~6/24(日)は当ショップお休みとなります。通販業務は早朝、夜間連絡となります。少しご発送、連絡が遅れる場合が御座いますので予めご了承ください。

店舗営業はお休みとなりますのでご了承ください。どうぞ宜しくお願い致します。
  
  
土日、祝日は基本的に営業しておりますが、店舗接客によりご連絡発送の対応が遅れる場合が御座いますのでご了承下さい。実店舗ショップ、ネットショップのお休みは不定期となります。店舗へのご来店時は必ず先もってご連絡をお願い致します。不在時は店舗を閉めておりますので予めご了承下さい。

営業時間:9:00~12:00(出荷作業)13:00~17:00(店舗営業)■12:00頃までにご入金確認出来れば当日発送致します■
17:00以降のご注文は翌日AM9:00頃よりのご連絡となります■不在の場合も多いですのでご来店の際は先もってご連絡をお願い致します■コールマンメンテナンスパーツを末永くサポートしますのでこれからも宜しくお願い致します■

商品検索

カートの中身

カートに商品は入っていません

ログイン・会員登録

お問い合わせフォーム

当ショップの売れ筋商品