コールマンポータブルイージーウォーマー用 触媒パーツ(火口)<170-6793A>

クリックで画像を表示
触媒式カイロの心臓部です。一般的に「火口」と呼ばれます。消耗品ですので複数の予備をお勧めします。
クリックで画像を表示
ナショナル黄金カイロでの使用方法です。自己責任においてお使い下さい。
暖かくならないのは触媒劣化しているかも!

■商品名:コールマンポータブルイージーウォーマー用 触媒パーツ(火口)<170-6793A>
■型 番:170-6793A
■定 価:¥756 
■送 料:ネコポス270円(日本全国一律) 
全国翌日配達、荷物追跡、補償と安全、確実な発送方法ですので安心して商品をお受取り可能です。宅急便発送以外のパーツ類を全て「ネコポス270円」のみで同梱包してご発送致します。単独発送より少しでも送料がお安くなりますので他パーツ類もどうぞご検討下さい。
■該当モデル:ポータブルイージーウォーマー (シルバー、レッド、ブラウン)
【参考情報】ナショナル黄金カイロ(標準タイプ)※他メーカー転用パーツに付き自己責任においてご使用下さい。  


コールマンポータブルイージーウォーマー用の「触媒パーツ<170-6793A>」です。

触媒式カイロの心臓部と言える最重要パーツです。使用方法に問題無く、ウォーマーが暖かくならない、調子が悪いと言った症状ならば、ほとんどこの触媒パーツ(火口)が原因です。新品交換して絶好調にして下さい!


本体のポータブルイージーウォーマーは、2013年で廃盤となりました。しかしこのパーツは消耗品ですので、引き続いてメーカー供給されるかと思いますが、急に生産終了となるかもしれません。消耗品ですので予備品は必ずお持ちになった方が良いと思います。


当ショップ担当者も触媒式カイロは大好きですので、予備品は複数個お勧めいたします!ご興味ある方はどうぞご検討下さい。

------------------------------------------ 


基本的なメーカー公称の耐用発熱回数は「100回程度」ですが、使用状況によりこの触媒パーツの発熱回数は激減します。非常以上に点火作業をおこなったり、熱を加えたり、燃料を入れ過ぎで触媒パーツに浸み込んだり、炎を出したりすると劣化が激しいです。


正しい使用方法なのに温度が上がらない、立ち消えしたり、燃焼時間が短い等の現象が顕著に起こる場合は、プラチナ触媒が劣化してると思いますので、その場合は新品に交換して下さい。冬季シーズンに常に良い状態で使用される事を考えると1シーズンに一回程度は新品に交換する事をお勧めします。触媒パーツが劣化した状態で新品交換を惜しむ事で、無理矢理使って中途半端な状態で我慢するのも意味が有りませんよね。


【ナショナル黄金カイロ<生産終了>について】
当ショップ担当者も所有するナショナル黄金カイロ(BG-304)とコールマンポータブルイージーウォーマーの構造はほぼ似通っております。製造工場も同じで「復活モデル」じゃないかと思えるぐらい同構造、同設計です。


一番の気になる点は、消耗品の触媒パーツ(火口)に互換性が有るか否かでしょうが、コールマンの方はパーツ供給されていますので、ナショナルの方を使う事は無いでしょう。やはり既に生産終了となっているナショナル黄金カイロを愛用者の方が気になる所ですが、コールマンの火口(触媒パーツ)の方が若干小さ目ですが、黄金カイロに適合します。またナショナル黄金カイロは「標準」「うす型」「ミニ」の3タイプが有るようで、その中で「標準」タイプが、コールマンイージーウォーマーと同サイズとなります。 

 
ただし触媒パーツのサイズが少し小さいので、このコールマンの触媒パーツと黄金カイロの間隙にアルミホイルを折りこんで挿入したりして使う事が出来ます。また本触媒パーツは上部に爪が付いていますので、その爪で間隙を調整する方法も有ります。でも当方の経験上、ズレたりする事も有りますのでご注意下さい。この方法などについては他メーカーのパーツ流用使用に付き、ご参考情報として頂き、自己責任においてご使用下さい。このコールマンの触媒パーツ使用に付き、事故、怪我、故障等が発生しましても当ショップは一切の責任を負いません事を予めご了承下さい。


他メーカーパーツ流用の注意点としまして、近年のプラチナ触媒は性能が上がっておりますので、触媒反応効率も良く高温になる事が多いです。当初のカイロ設計時の発熱時間よりも早く燃料が無くなってしまう場合も御座いますのでその点はご注意下さい。その対応としましては空気穴を塞いで少なくする方法も有りますが、逆に立ち消えする可能性も出てきます。ご使用者の方が自己責任において調整して下さい。


【製品チェックと返品交換について】
ご発送前に外見上から、熱線コイル部の断線の有無を確認致します。しかしそれでも
本ウォーマー用の純正バッテリーチューブ(点火器)を使って、触媒上部の熱線コイルが赤く発熱しない場合は、見えない場所での断線の可能性が有りますので交換対応致します。メール便でご返送して頂いて不良を確認してから新品交換品をお送りします。ただし注意点としまして、まずバッテリーチューブの方をまずご確認下さい。赤く発熱しない場合は、電池が切れていたり、こちらの方の故障原因が多いです。また必ず燃料を注油したウォーマーに装着してから点火確認して下さい。古い触媒や燃料が無い状態では、視認できるほど赤くならない場合が御座いますのでご注意下さい。


さらに触媒パーツが余り暖かくならない、発熱しない等の状況は、ほぼ使用方法が間違っていると思いますので、今一度ご使用方法を確認して下さい。そのような状態は触媒が既に傷んでいる可能性も有りますのでご対応は出来ませんので予めご了承下さい。


使い捨てカイロと違って、この触媒式カイロは末永く使える冬のアウトドア定番アイテムですので、本パーツを交換品・予備品としてどうぞご検討下さい。


どうぞ宜しくお願い致します。
 
 

みんなのレビュー

総合評価 5(1件) レビューを読む
  • よかったです。
    迅速に対応して頂きました。

    よそではもう販売してなかったので入手できて嬉しいです。

    投稿者:あ・きら

    投稿日:2016-12-08

営業日カレンダー

8/10(木)~8/16(水)はお盆休みにより店舗営業はお休みとなります。しかしながらネットショップ通販営業については、日中は外出する事が多く、お取引連絡、発送が遅れますが、夜間、早朝には対応可能ですので宜しくお願い致します。ご発送の方も少し遅れますが、ご入金確認日の翌日にはご発送するように致します。ご迷惑をお掛けしますがどうぞ宜しくお願い致します。
土日、祝日は基本的に営業しておりますが、店舗接客によりご連絡発送の対応が遅れる場合が御座いますのでご了承下さい。実店舗ショップ、ネットショップのお休みは不定期となります。店舗へのご来店時は必ず先もってご連絡をお願い致します。不在時は店舗を閉めておりますので予めご了承下さい。

商品検索

カートの中身

カートに商品は入っていません

ログイン・会員登録

お問い合わせフォーム

当ショップの売れ筋商品