<GIランタン252用!>252,220,228用チェックバルブ&ステム

クリックで画像を表示
GIランタンの252用チェックバルブ&ステムです。
クリックで画像を表示
初期の220,228BC系にも該当するようです。
ポンプ部のエア漏れ!これ交換!(GI系)

 
■商品名:252,220,228用チェックバルブ&ステム
■仕 様:特殊サイズのステム
■材 質:真鍮製(ブラス)純正品
■型 番:252-5221 
■送 料:ネコポス270円(日本全国一律) 
全国翌日配達、荷物追跡、補償と安全、確実な発送方法ですので安心して商品をお受取り可能です。宅急便発送以外のパーツ類を全て「ネコポス270円」のみで同梱包してご発送致します。単独発送より少しでも送料がお安くなりますので他パーツ類もどうぞご検討下さい。
■該当モデル:GIランタンの252用、初期の220,228BC系 ※必ず適合確認はして下さい。
 
廃盤の希少なチェックバルブ&ステムです。コールマンのランタンやストーブのメンテナンスに必要な最重要の消耗品パーツで予備が有れば安心です。これからメンテナンス等をご自分でされる方は、数本は常備しておきたい必需パーツです。
 
■チェックバルブの交換手順■←クリックしてご確認下さい!

------------------------------------------
 
【商品説明】
オールドランタンやストーブを入手された場合の約半分ぐらいはチェックバルブのエアリークが発生しています。数十年以上も使われずに保管されていたランタンやストーブですので、当たり前の状態と言ってもいいでしょう。リーク症状の度合いの違いは有りますが、チェックバルブを取り外さずにポンピングで直る場合も有りますし、外して軽く洗浄して直る場合も有ります。しかし何度洗浄してもリークが止まらない不良状態も多々有ります。こういった場合はチェックバルブとステム(棒)の部分を全て交換しなければなりません。

GIランタンの252用、初期の220,228BC系に該当しますが、必ずお持ちのランタンのポンプ部内部のチェックバルブの適合確認はして下さい。適合不可の場合の返品はご遠慮ください。


なお200Aを代表とする一般モデルの標準チェックバルブは別売りしておりますのでそちらをご利用下さい。


廃盤の希少なチェックバルブ&ステムです。
ご自身でメンテナンスをしたランタンやストーブは愛着も沸き、末永く大活躍する愛機となる事でしょう!
 
 

みんなのレビュー

総合評価 5(1件) レビューを読む
  • 交換パーツを用意して思い切ってチェックバルブを
    SMPのガソリンランタンを使っています。10年ぐらい前から調子が悪くいろいろやってみましたが、これはもうチェックバルブの交換しかないなという結論になりましたが、自作でレンチを作って外そうと試みましたがびくともしませんでした。少し前にチェックバルブ交換レンチを購入し、挑戦しようと時を待っていましたが、もしもの時ようにチェックバルブ&ステムを購入、用意して思い切って回しました。少し真鍮の部分が欠けましたが、見事に回りました。無事交換終了。

    投稿者:I.K

    投稿日:2016-09-02

この商品を買った人はこんな商品も買っています

この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています

営業日カレンダー

3/25(土)~26(日)、3/31(金)~4/1(土)は店舗営業はお休みとなります。通販業務もご発送、連絡が遅れてお休み明けのご対応になる場合が御座いますので予めご了承ください。
土日、祝日は基本的に営業しておりますが、店舗接客によりご連絡発送の対応が遅れる場合が御座いますのでご了承下さい。実店舗ショップ、ネットショップのお休みは不定期となります。店舗へのご来店時は必ず先もってご連絡をお願い致します。不在時は店舗を閉めておりますので予めご了承下さい。

商品検索

カートの中身

カートに商品は入っていません

ログイン・会員登録

お問い合わせフォーム

当ショップの売れ筋商品