チェックバルブ&ステム(短ステム)

クリックで画像を表示
純正品(400-6381)リーク防止のOリングが付属
クリックで画像を表示
長いステム(200-6381)との比較です。

ポンプ部のエア漏れ!これ交換!(短い)


【本チェックバルブについて】

400系オリジナル(短いステム)が非常に入手困難になっております。よって200系チェックバルブの長いステムを切断して同じ長さにしてご提供となります。チェックバルブ本体は同じ物です。ステムも長さが違うだけのパーツとなります。多少の研磨傷、切断荒れが有るかもしれませんがご了承下さい。もしご自身で切断される場合は、少しお安い200系チェックバルブ(標準ステム)をお買い求めください。どうぞ宜しくお願い致します。




【個数制限について】
薄利品につき、ご発注数は「1注文で1本まで」とさせて頂きます。


現時点(2016年5月)で価格変更は考えておりません。複数ご必要な方は、次回より他のパーツがご必要な時に1本づつでも同時購入して頂けたらと思います。末永く当ショップのメンテナンスパーツをご利用して頂けたら嬉しいです。


どうぞ宜しくお願い致します。




■商品名:チェックバルブ&ステム(短ステム)切断タイプ
■仕 様:小型モデルの短いステム(切断)
■材 質:真鍮製(ブラス)純正品
■定 価:1,404円
■型 番:400-6381同等品
■送 料:ネコポス270円(日本全国一律) 
全国翌日配達、荷物追跡、補償と安全、確実な発送方法ですので安心して商品をお受取り可能です。宅急便発送以外のパーツ類を全て「ネコポス270円」のみで同梱包してご発送致します。単独発送より少しでも送料がお安くなりますので他パーツ類もどうぞご検討下さい。
■該当モデル:ピーク1を代表とする小型ランタン・ストーブ類
 
コールマンのランタンやストーブのメンテナンスに必要な最重要の消耗品パーツで予備が有れば安心です。これからメンテナンス等をご自分でされる方は、数本は常備しておきたい必需パーツです。

チェックバルブ<200-6381>とは本体チェックバルブは同じですが、このチェックバルブ<400-6381>はステム(棒)が少し短いタイプとなっています。
 
■チェックバルブの交換手順■←クリックしてご確認下さい! 


※現在は写真のようなパッケージに入っていない商品となります。


------------------------------------------
 
【商品説明】
オールドランタンやストーブを入手された場合の約半分ぐらいはチェックバルブのエアリークが発生しています。数十年以上も使われずに保管されていたランタンやストーブですので、当たり前の状態と言ってもいいでしょう。リーク症状の度合いの違いは有りますが、チェックバルブを取り外さずにポンピングで直る場合も有りますし、外して軽く洗浄して直る場合も有ります。しかし何度洗浄してもリークが止まらない不良状態も多々有ります。こういった場合はチェックバルブとステム(棒)の部分を全て交換しなければなりません。

200系-400系のステム長さの比較は添付写真をご参考下さい。下記に該当モデルとステム長さを記述します。

<400-6381>
ステム長さ 96mm
ランタン:#222系、#226、#229等
ストーブ:#400系、#440、#442、#550 、#576、#505系等

<200-6381>
ステム長さ 118mm
ランタン:#200系を含む代表的なモデル
ストーブ:#502、#508、#413系を代表とするツーバーナー


タンク本体に強く締付けなくても確実にリーク防止する為のOリングが付いている最新タイプのチェックバルブです。

コールマンジャパン販売価格1,404円ですが、かなりお安くご提供しています!

ご自身でメンテナンスをしたランタンやストーブは愛着も沸き、末永く大活躍する愛機となる事でしょう!


※現在は200系チェックバルブの長いステムを400系の短いステム長さに切断したタイプとなりますのでご了承下さい。






【個数制限について】
薄利品につき、ご発注数は「1注文で1本まで」とさせて頂きます。


現時点(2016年5月)で価格変更は考えておりません。複数ご必要な方は、次回より他のパーツがご必要な時に1本づつでも同時購入して頂けたらと思います。末永く当ショップのメンテナンスパーツをご利用して頂けたら嬉しいです。


どうぞ宜しくお願い致します。




みんなのレビュー

総合評価 5(9件) レビューを読む
  • 復活しました
    フェザーストーブをポンピングしてもエアーが漏れて、使えなかったので、チェックバルブを交換しました。
    安く、速く手に入れることができて、助かります。また、よろしくお願いします。

    投稿者:チャー

    投稿日:2017-02-20

  • 速い・丁寧・安い!
    チェックバルブがコールマンのさんの1/2で買うことができました。安い!
    そして速い!
    なにより丁寧な梱包で、購入者への温かい配慮を感じました。
    これからも利用させていただきます。

    投稿者:ローラ

    投稿日:2017-02-12

  • 正解でした
    愛用の442が原因不明の不調で困っていましたが、バルブが原因とわかって工具と一緒に買いました。元気になって最高です。今後もよろしくお願い致します。

    投稿者:堀江ゆうじ

    投稿日:2017-02-06

  • 燃料漏れが治りました
    ピーク1ストーブ442 に使用しています。
    ポンピング部分の機密が十分でなく赤い炎で不完全燃焼。
    運搬時も燃料漏れを起こしていました。

    購入したパーツに交換で圧縮漏れは治りました。
    ポンプの穴から火も出なくなrました

    元々付いていたチェックバルブにはOリングがなかったのですが
    購入したバルブにはOリングが付いていました。

    投稿者:トカミ

    投稿日:2017-02-02

  • 全く問題なし
    222系のランタン、3022xcursionに使用しました。
    取り外したチェックバルブステムと比較してみましたが、きっちり同じ長さに仕上げられていました。
    純正に拘りが無いのであれば、断然こちらをお勧めします(^^)

    投稿者:ぶさいく

    投稿日:2017-01-11

この商品を買った人はこんな商品も買っています

営業日カレンダー

4/24(月)は午後からお休みとなります。またゴールデンウィーク「4/29(土)~5/7(日)」は当ショップ店舗営業はお休みとなります。ただし「通販のお取引について」は夜間、早朝等でご対応しまして、ご発送は通常より遅れるかと思いますが、期間中でも商品発送は可能です。ただし急な対応は出来ませんので予めご了承ください。
土日、祝日は基本的に営業しておりますが、店舗接客によりご連絡発送の対応が遅れる場合が御座いますのでご了承下さい。実店舗ショップ、ネットショップのお休みは不定期となります。店舗へのご来店時は必ず先もってご連絡をお願い致します。不在時は店舗を閉めておりますので予めご了承下さい。

商品検索

カートの中身

カートに商品は入っていません

ログイン・会員登録

お問い合わせフォーム

当ショップの売れ筋商品