<少しお得!200Aケロシン仕様変更!>200Aケロシン(灯油)燃料変更セット

クリックで画像を表示
写真パーツのセット商品となります。これで200Aガソリン燃料をケロシン(灯油)燃料に変更可能です。
クリックで画像を表示
プレヒートカップとスペーサーが付きます。
クリックで画像を表示
200系ケロシンチューブがセットします。元のガソリンチューブに戻せばすぐにガソリン燃料に復活出来ます。

200Aをケロシン灯油に変更しませんか?


■商品名:200Aケロシン(灯油)燃料変更セット
■送 料:ネコポス270円(日本全国一律) 
全国翌日配達、荷物追跡、補償と安全、確実な発送方法ですので安心して商品をお受取り可能です。宅急便発送以外のパーツ類を全て「ネコポス270円」のみで同梱包してご発送致します。単独発送より少しでも送料がお安くなりますので他パーツ類もどうぞご検討下さい。
■該当モデル:200系242系ガソリンランタン


ランニングコストのお安いケロシン(灯油)燃料に仕様変更してみてはどうでしょうか!

コールマン愛好家の中心となる大人気ビンテージランタンの
200Aガソリンランタンに対して、外見上はほぼ同形状で使用燃料が違う201ケロシンランタンが存在します。200Aランタンと構造が似通っているので少しのパーツを交換するだけで200Aガソリンランタンをケロシン(灯油)燃料に変更可能となります。

その燃料変更の魅力はやはりランニングコストでしょう。一番お安いと思われるホワイトガソリン「洗浄用のホワイトガソリン(JX日鉱日石エネルギー) 18リットル缶を使用してもリッター当たりの単価は非常にお高いです。しかも入手困難で、さらに大量のガソリンを保管するのも大変注意が必要です。

もしケロシン(灯油)に燃料を変更すればどうなるのでしょうか?何処のガソリンスタンド、ホームセンター等でも販売しており非常に入手し易いです。もしキャンプ場で燃料が無くなっても近くのガソリンスタンドに行けば購入可能となります。またガソリンと比べても比較的安全な燃料です。

最大の魅力はリッター当たりの単価が非常にお安くなります。燃料費の事を気にせずに気兼ね無くガンガン使えますよね!


200A愛好家の方々はケロシン仕様に変更される方が非常に多いです。当方もこの10年で214ケロシンモデル、639ケロシンモデルも含めて、201ケロシンジェネレーター、プレヒートカップを数千本(個)以上販売してきましたが、購入された方に聞くところによるとケロシン用のパーツなのですが、ガソリンモデルに使う為に購入された方が本当に多いです。

皆さんやはりお財布事情が厳しいのかもしれませんね~。(^^; 燃焼費を抑えるのは当然と言えば当然です。

ガソリン燃料からケロシン(灯油)燃料に変更する場合は、この「200Aケロシン燃料変更セット」を交換するだけで、パーツ上はケロシン(灯油)燃料で使用可能です!両モデルの構造の違いをこのパーツセットで変更可能です。

各パーツについては、出品商品の説明を良く読んでご落札下さい。


------------------------------------------
 

【商品説明】
商品名 : 200Aケロシン(灯油)燃料変更セット
セット内容 : 201ケロシンジェネレーター(実売価格2,180円)、プレヒートカップ(スペーサー付)(実売価格1,380円)、200系ケロシンチューブ(Oリング付)(実売価格1,480円) 各パーツについては出品商品の説明を参照
該当モデル : 200系242系ガソリンランタン


各パーツは純正品、非純正品が混ざります。
単品購入よりもお得なセットとなります。

実売価格より560円お得です!


※商品パッケージは新旧パッケージ混ざって入荷しますので予めご了承下さい。


【本ケロシン(灯油)燃料変更セットについてのご承諾事項(注意点)】

本セットは自己責任において装着、使用して下さい。本セットパーツを使いまして、いかなる事故、怪我、破損、故障等が起こりましても当方は一切責任を負いません事を予めご承諾下さい。十分にご注意して交換、使用して下さい。

また基本的なパーツ交換方法についてのアドバイスは致しますが、このケロシン(灯油)燃料変更についての詳細アドバイスは出来ませんのでその点も予めご了承下さい。

ご注文される方は十分にご存知かと思いますが、
ケロシン(灯油)燃料の注意点も記述しておきます。ガソリンと違いケロシン(灯油)燃料は気化率が違います。少し燃料を溢したとしてもガソリンは直ぐに気化して蒸発しますが、ケロシン(灯油)燃料はいつまでも残っております。この性質の違いでランタン点火方法が全く違ってきます。ガソリンの場合は燃料バルブを開けてライターで点火すると最初は火だるまでも徐々に安定してマントルが発光しだしますが、ケロシン(灯油)燃料の場合はいつまでも火だるま状態が続き、さらに燃料が漏れだし大炎上する場合が御座います。

よってケロシン(灯油)燃料の場合は
ジェネレーター(気化器)のプレヒート(予熱)が必要となります。プレヒートとは燃料を出すまでにジェネレーターを予熱する事で初期点火を安定させます。一旦マントルが安定燃焼するとその熱がジェネレーターに加えられて気化を促進して好循環な燃焼状態となります。

ケロシン仕様パーツに変更しても使い方を間違えると安定燃焼出来ませんのでご注意下さい。


【その他、200Aガソリン、201ケロシンランタンの違いについて】

基本的にはケロシン(灯油)燃料変更にて大きな影響は有りませんが、フレーム内部のバーナーチューブが200A,201モデルとでは少し形状が違います。頭の部分の開口が大きくなっております。もし何らかの調整、変更が必要な場合は、その部分も改良検討してみて下さい。その違いについてはアドバイス可能です。


200Aランタンを燃焼費を気にせずガンガン使って下さい!

私もケロシンランタン大好きです!
キャンプにはいつも数台持って行きます。

ご興味ある方はどうぞご検討下さい。

みんなのレビュー

総合評価 5(2件) レビューを読む
  • 200Aのケロ化
    元の200Aが調子良かったので、ジェネレーター交換と余熱カップの装着だけで簡単にケロ化出来ました。発送も迅速で安心できます。とても気に入りました。またお願いすると思いますので、よろしくお願い致します。

    投稿者:ydwOutdoor

    投稿日:2017-01-13

  • 燃料代を気にせずに無駄に点灯してます(笑)
    ケロシンのつもりで以前入手したカナダ247がガソリン仕様に変更されていたんです^_^;
    本来のケロシンモデルに戻そうと思い、こちらのセットを購入しました!
    ケロシン用チューブは純正品よりしっかりしていてオーバークオリティと思える程の作りです*\(^o^)/*
    もちろん燃焼状態はパーフェクト!
    ケロシンが気になる方や、家でも無駄に点灯しちゃう方にオススメですよー❗️

    投稿者:ビッグジジイ

    投稿日:2016-02-21

この商品を買った人はこんな商品も買っています

営業日カレンダー

9/2(土)~9/3(日)、9/9(土)~9/10(日)は当ショップの店舗営業はお休みとなります。しかしながらネットショップ通販営業については、お取引連絡、発送が遅れますが、夜間、早朝には対応可能ですので宜しくお願い致します。ご発送の方も少し遅れますが、ご入金確認日の翌日にはご発送するように致します。ご迷惑をお掛けしますがどうぞ宜しくお願い致します。
土日、祝日は基本的に営業しておりますが、店舗接客によりご連絡発送の対応が遅れる場合が御座いますのでご了承下さい。実店舗ショップ、ネットショップのお休みは不定期となります。店舗へのご来店時は必ず先もってご連絡をお願い致します。不在時は店舗を閉めておりますので予めご了承下さい。

商品検索

カートの中身

カートに商品は入っていません

ログイン・会員登録

お問い合わせフォーム

当ショップの売れ筋商品