コールマン純正リュブリカントオイル

クリックで画像を表示
コールマンジャパン純正品です!
クリックで画像を表示
ランタン・ストーブ共に小まめな注入は重要です!
ポンピングでスカスカならばこれ注油!

■商品名:コールマン純正リュブリカントオイル
■型 番:149A5361
■定 価:864円(コールマンジャパン参考価格) 
■送 料:ネコポス270円(日本全国一律) 
全国翌日配達、荷物追跡、補償と安全、確実な発送方法ですので安心して商品をお受取り可能です。宅急便発送以外のパーツ類を全て「ネコポス270円」のみで同梱包してご発送致します。単独発送より少しでも送料がお安くなりますので他パーツ類もどうぞご検討下さい。
■該当モデル:コールマンの加圧式の一般的なランタン・ストーブ類
 
コールマン燃焼器具類のメンテナンスに必要な「リュブリカントオイル<149A5361>」です。ほぼ全てのコールマン燃焼器具のポンプ部キャップに穴が開いています。初心者の方ならば何の穴かご存知で無いと思いますが、このリュブリカントオイルの注入穴となっています。

このオイルは常日頃、小まめに注入しておく事が肝心です。

------------------------------------------
 
このオイルはポンピングをスムーズにする潤滑油で有り、ポンプカップとシリンダー内部を密着させて空気漏れを防ぐ役目が有ります。

さらにビンテージの燃焼器具を入手された場合は、「皮製」「ネオプレーン製」共に永年劣化して、硬化してカチカチになっている場合が多数有ります。皮製の場合は少し柔らかくナメしてから本純正オイルを十分に塗布してやると元の状態に復活する場合もありますが、状態によりポンプカップ本体(皮製・ネオプレーン製<別販売しています>)を交換する必要も有ります。交換後はこのオイルを十分塗ってやってご使用下さい。そうする事により乾燥・磨耗・破損もより防ぐ事が出来ます。

さらに注意点としまして純正品以外のグリス、工業油等を使用して皮製やネオプレーン製に適合しない場合はチェックバルブの目詰まりの原因になるようですので十分にご注意下さい。


【注意点】
出荷時からビニール袋内に微かなオイルが付着している場合が有ります。申し訳有りませんが、この点は製造上につきどうぞご理解下さい。


マントルやスーパーレンチ等と一緒にキャンプ場やフィールドに常に携行しておくと便利です。愛用燃焼器具を末永く使っている為の重要なメンテナンスアイテムです。

どうぞ宜しくお願い致します。
 
 

みんなのレビュー

総合評価 4.5(11件) レビューを読む
  • コールマン純正リュブリカント
    純正なので安心して心置き無く使うことができます

    投稿者:jimmy

    投稿日:2017-02-09

  • あまり気にしていなかったのですが
    今まであまり気にしていなかったのですがポンプカップなどの交換に際し使用しました。

    投稿者:とーさん

    投稿日:2016-08-28

  • 迅速な対応ありがとう
    修理の仕方まで、いろいろとご教示いただき、ありがとうございました。
    今後ともよろしくお願いします。

    投稿者:attsunman

    投稿日:2016-08-02

  • これがないと始まりません。
    ミシン油でも代用出来そうですが、やはり純正の方がいいと思います。注文して翌日には届きました。

    投稿者:tatchan1962

    投稿日:2016-06-10

  • 快適なポンピング
    こんなに快適なポンピングが出来る!
    必須アイテムですね~~
    まだ未使用の方は即、ゲットですね!

    投稿者:いすみのセミ

    投稿日:2016-06-02

この商品を買った人はこんな商品も買っています

この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています

営業日カレンダー

ゴールデンウィーク「5/3(水)~5/7(日)」は当ショップ店舗営業はお休みとなります。ただし「通販のお取引について」は夜間、早朝等でご対応しまして、ご発送は通常より遅れるかと思いますが、期間中でも商品発送は可能です。ただし急な対応は出来ませんので予めご了承ください。
土日、祝日は基本的に営業しておりますが、店舗接客によりご連絡発送の対応が遅れる場合が御座いますのでご了承下さい。実店舗ショップ、ネットショップのお休みは不定期となります。店舗へのご来店時は必ず先もってご連絡をお願い致します。不在時は店舗を閉めておりますので予めご了承下さい。

商品検索

カートの中身

カートに商品は入っていません

ログイン・会員登録

お問い合わせフォーム

当ショップの売れ筋商品