<燃料ノブ、赤レバーを閉めても燃料漏れしませんか?>フュードチューブ内バルブコア(288-3651)返品不可商品

クリックで画像を表示
現行のランタン、シングルストーブはこのバルブコアで燃料供給を調整しています。
クリックで画像を表示
古い80年代~90年代初頭のランタン、シングルストーブ類は燃料ノブ、赤レバーを締め込んでも燃料が止まらない不良が発生します。それはこのバルブコア不良が原因となります。

燃料漏れ解決!交換してみて!


■商品名:フュードチューブ内バルブコア
■型 番:288-3651
■送 料:ネコポス270円(日本全国一律) 
全国翌日配達、荷物追跡、補償と安全、確実な発送方法ですので安心して商品をお受取り可能です。宅急便発送以外のパーツ類を全て「ネコポス270円」のみで同梱包してご発送致します。単独発送より少しでも送料がお安くなりますので他パーツ類もどうぞご検討下さい。
■該当モデル:コールマンの現行のランタン類(2000,286A,288A,282,285,290A,295等)、シングルストーブ類(現行508Aモデルを含むビンテージ400,400A,400B,442,533等)
 
燃料ノブ、赤レバーをきっちり締め込んでも消化されずに燃料漏れが発生してませんか?


そのような場合はフュードチューブ内部に有るこの「バルブコア」のガスケット(フッ素樹脂系)が劣化、硬化、スプリングの劣化している為にキッチリと燃料遮断されない為にいつまで経ってもマントルが発光していたり、バーナー部の火が全く消えない状態が続いていると思われます。


このパーツを交換してお試し下さい!



【注意点】

本商品は該当違いでも「返品不可」となります。一度でも装着した場合は使えなくなる可能性も有ります。よって使用、装着有無に係らず返品はお受けできませんので予めご了承下さい。

------------------------------------------
 
【商品説明】

コールマンの現行ランタン、シングルストーブの燃料供給を調整しているパーツとなります。このパーツはプラスチック製の「フュードチューブ」や燃料バルブ、赤レバーと連動するエキセントリックブロックとの取り合いも関係してくる商品となります。取付位置などで燃料ノブ、赤レバーとの調整も必要になってきます。


申し訳有りませんが、十分に内部状況を確認、把握してご注文下さい。


本商品は該当違いでも「返品不可」となります。一度でも装着した場合は使えなくなる可能性も有ります。よって使用、装着有無に係らず返品はお受けできませんので予めご了承下さい。


なお本パーツは自己責任において交換して下さい。その他のパーツ同様に事故、破損、怪我などが発生しましても当ショップは一切責任を負いません事をご了承下さい。必ず灯火器類は野外にてご使用下さい。


このパーツで修理出来ない場合は「バルブ一式」交換もご検討下さい。


このパーツだけで燃料の遮断が改善される場合も有りますが、他のパーツとの取り合いなどで機能しない場合も御座います。その点は自己責任において交換して下さい。




みんなのレビュー

総合評価 5(3件) レビューを読む
  • これが原因でした。
    ジャンク扱いで入手した95年製の508A。全分解メンテナンスで快調に燃焼するも、バルブ全閉でも消火できませんでしたが、バルブコア交換で正常に動作するようになりました。
    バルブ内部の部品なので多分23年間一度も交換されたことがなかったものと思われます。人目に触れることがない部品ですが、意外と重要な働きをしています。
    簡単なメンテナンスで復活するコールマン製品はまさに一生ものです。

    投稿者:iku

    投稿日:2018-06-23

  • Peak1 Model400
    4半世紀前に会社の先輩から譲り受けて以来、一度も緩めたことのないバルブ部分も含め、あちこち固着していたので分解に手間取るし、分解中にバルブコアの抜き方がわからず、緩めたら頭の部分だけが取れて、「これはバルブ一式で買ったほうが良かったかな?」と思ったりもしたけれど、バルブコアが入った部分の周囲をバーナーで軽く温め、ペンチで引っ張ってなんとか引き抜きに成功。

    外したあとで内部を綿棒とエアガンでクリーニングしたら黒いカスがボロボロと出てきたので、ゴム部分(新品部品で赤いゴムが使われている部分は、元部品では黒色のゴムでした)はかなり劣化していた模様。

    また、バルブコア中心部のピンが長くて、フィードチューブ部分をレバー部分にねじ込んで組み立てると常時開の状態になるため、ピンを0.5mmばかりヤスリで削って実装。

    交換後はきちんとバルブが閉止できるようになり、消火時にダラダラと燃焼が続くこともなくなり、また、消火後に(冷えて燃料が抜けるようになるまで)周囲がいつまでもガソリン臭かった問題も解消。

    あれこれ手間はかかったけど、2レバーのPeak1、生き返りました。これでまた当分使えそうです。

    投稿者:おーうち

    投稿日:2018-01-23

  • ランタン復活!
    バルブしめても、長時間きえなかった炎が、適正な短時間で消火するように直りました。
    また、愛着がわいてきました。

    投稿者:キャンピー

    投稿日:2017-07-24

営業日カレンダー

年末年始はお休みが多いです。12/8(土)、12/15(土)~12/17(月)、12/29(土)~1/6(日)は当ショップお休みとなります。お取引連絡、発送等は可能ですが、翌日発送になったり、遅れる場合が御座いますので予めご了承ください。

店舗営業もお休みとなりますのでご了承ください。どうぞ宜しくお願い致します。
  
  
土日、祝日は基本的に営業しておりますが、店舗接客によりご連絡発送の対応が遅れる場合が御座いますのでご了承下さい。実店舗ショップ、ネットショップのお休みは不定期となります。店舗へのご来店時は必ず先もってご連絡をお願い致します。不在時は店舗を閉めておりますので予めご了承下さい。

営業時間:9:00~12:00(出荷作業)13:00~16:00(店舗営業)■12:00頃までにご入金確認出来れば当日発送致します■
15:00以降のご注文は翌日AM9:00頃よりのご連絡となります■不在の場合も多いですのでご来店の際は先もってご連絡をお願い致します■コールマンメンテナンスパーツを末永くサポートしますのでこれからも宜しくお願い致します■

商品検索

カートの中身

カートに商品は入っていません

ログイン・会員登録

お問い合わせフォーム

当ショップの売れ筋商品