チェックバルブ&ステム(標準ステム)

クリックで画像を表示
ポンプ部のエア漏れはこのパーツの不良が原因です。
クリックで画像を表示
リーク防止のOリングが付属

ポンプ部のエア漏れ!これ交換!(標準)


【個数制限について】
薄利品につき、ご発注数は「1注文で1本まで」とさせて頂きます。


現時点(2016年5月)で価格変更は考えておりません。複数ご必要な方は、次回より他のパーツがご必要な時に1本づつでも同時購入して頂けたらと思います。末永く当ショップのメンテナンスパーツをご利用して頂けたら嬉しいです。


どうぞ宜しくお願い致します。



■商品名:チェックバルブ&ステム(標準ステム)
■仕 様:標準サイズのステム
■材 質:真鍮製(ブラス)純正品
■定 価:1,404円
■型 番:200-6381 
■送 料:ネコポス270円(日本全国一律) 
全国翌日配達、荷物追跡、補償と安全、確実な発送方法ですので安心して商品をお受取り可能です。宅急便発送以外のパーツ類を全て「ネコポス270円」のみで同梱包してご発送致します。単独発送より少しでも送料がお安くなりますので他パーツ類もどうぞご検討下さい。
■該当モデル:コールマンの一般的なランタン・ストーブ類
 
コールマンのランタンやストーブのメンテナンスに必要な最重要の消耗品パーツで予備が有れば安心です。これからメンテナンス等をご自分でされる方は、数本は常備しておきたい必需パーツです。
 
■チェックバルブの交換手順■←クリックしてご確認下さい!



------------------------------------------
 
【商品説明】
オールドランタンやストーブを入手された場合の約半分ぐらいはチェックバルブのエアリークが発生しています。数十年以上も使われずに保管されていたランタンやストーブですので、当たり前の状態と言ってもいいでしょう。リーク症状の度合いの違いは有りますが、チェックバルブを取り外さずにポンピングで直る場合も有りますし、外して軽く洗浄して直る場合も有ります。しかし何度洗浄してもリークが止まらない不良状態も多々有ります。こういった場合はチェックバルブとステム(棒)の部分を全て交換しなければなりません。

現行品を含むほとんどのコールマンランタン・シングル・ツーバーナー類に適合しますが、一部のランタン・ストーブには適合しない物も有ります。チェックバルブ形状が同じでステム(棒)が短いピーク1ランタン系(222-5361)やシングルストーブ系は、別商品のチェックバルブ&ステム(400-6381)をご利用下さい。

タンク本体に強く締付けなくても確実にリーク防止する為のOリングが付いている最新タイプのチェックバルブです。

コールマンジャパン販売価格1,404円ですが、半額以下でかなりお安くご提供しています!

ご自身でメンテナンスをしたランタンやストーブは愛着も沸き、末永く大活躍する愛機となる事でしょう!



【個数制限について】
薄利品につき、ご発注数は「1注文で1本まで」とさせて頂きます。


現時点(2016年5月)で価格変更は考えておりません。複数ご必要な方は、次回より他のパーツがご必要な時に1本づつでも同時購入して頂けたらと思います。末永く当ショップのメンテナンスパーツをご利用して頂けたら嬉しいです。


どうぞ宜しくお願い致します。

 
 

みんなのレビュー

総合評価 4.9(46件) レビューを読む
  • チェックバルブ
    丁寧な対応と的確なフォローで無事にバルブ交換完了。
    ランタンの不具合も改善して助かりました。

    投稿者:kcjyt086

    投稿日:2017-05-01

  • 安価♪
    安くてものがいい、最高です。

    投稿者:certate2000

    投稿日:2017-05-01

  • チェックバルブ交換
    ポンピングしたエアーがスローリークするので点検し燃料の漏れは無い為念のために交換しました スローリークも治まったようです。

    投稿者:Marsy

    投稿日:2017-04-27

  • チャント交換出来ました
    我が家のガソリンストーブ2台とランタンのメンテナンス為に注文しました
    しっかりと中のネジを固定して大型のモンキースパナで緩めてもなかなか緩まらず、数回金属ハンマーでスパナを叩いてやっと緩みました。
    たぷん標準の工具では交換出来なかったと思います。
    簡単に出来たので、年に1度ぐらいはチェックバルブの清掃などやったほうが良いと思いました。
    これを使ってよかったと感じます。

    投稿者:rock

    投稿日:2017-04-25

  • 大変助かるショップです。
    安心、親切、価格も良心的で一番安い方法で、まとめて最低額の送料で送って頂けるショップです。けして売るだけでは無くその後のメンテナンスやパーツに対してのアドバイス、そして相談などにも答えてくれる数少ない大変良いショップです。
    余談はそこそこにして、
    本パーツですが油を注してポンピングは手応えあるのにエアーが入らない。(ノブを押し込んでも跳ね返される)や普通にポンピングしてせっかくエアーを圧縮したのにノブの穴からエアーが漏れるなどの時に交換すると直るパーツです。交換方法自体は極簡単なパーツです。ただ、本パーツを安全に(ネジをナメる)こと無く簡単に交換する工具としてUSAタイプのチェックバルブ専用のレンチ基本工具が必要です。レンチ自体はそれほど高価な物ではありません。チェックバルブ本来の定価程です。1本買って置けばランタン、シングルストーブ、2バーナーなど燃焼器具に共通して使えます。また、レンチを購入した時にチェックバルブの交換方法が写真入りで載った説明書も着いてくるので簡単に交換出来ます。

    投稿者:D

    投稿日:2017-04-20

この商品を買った人はこんな商品も買っています

この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています

営業日カレンダー

5/27(土)は当ショップ店舗営業はお休みとなります。ただし「通販のお取引について」は夜間、早朝等でご対応しまして、ご発送は通常より遅れるかと思いますが商品発送は可能です。ただし急な対応は出来ませんので予めご了承ください。
土日、祝日は基本的に営業しておりますが、店舗接客によりご連絡発送の対応が遅れる場合が御座いますのでご了承下さい。実店舗ショップ、ネットショップのお休みは不定期となります。店舗へのご来店時は必ず先もってご連絡をお願い致します。不在時は店舗を閉めておりますので予めご了承下さい。

商品検索

カートの中身

カートに商品は入っていません

ログイン・会員登録

お問い合わせフォーム

当ショップの売れ筋商品