純正チェックバルブレンチ(カナダ)

クリックで画像を表示
純正チェックバルブレンチ(カナダ)
クリックで画像を表示
純正品(149-5355)
クリックで画像を表示
爪幅が細いタイプです!

メンテナンス必携の専用工具です!

 
■商品名:純正チェックバルブレンチ(カナダ)
■材 質:スチール製(純正品)
■定 価:1,620円
■型 番:149-5355(カナダ用) 
■送 料:ネコポス270円(日本全国一律) 
全国翌日配達、荷物追跡、補償と安全、確実な発送方法ですので安心して商品をお受取り可能です。宅急便発送以外のパーツ類を全て「ネコポス270円」のみで同梱包してご発送致します。単独発送より少しでも送料がお安くなりますので他パーツ類もどうぞご検討下さい。
■該当モデル:コールマンカナダ用(一部ビンテージUSA用)
 
コールマン灯火器類のメンテナンス必携工具でタンク内部のチェックバルブを脱着する時に必要となります。本商品は先端の爪幅が細いコールマンカナダ用(一部ビンテージUSA用)レンチとなっています。
 
■純正レンチの交換手順■←クリックしてご確認下さい!

------------------------------------------
 
コールマン灯火器類の「燃焼不調」「点火不良」等の代表的な不具合事例としまして、タンク内部パーツのチェックバルブ不良により、ポンピングしてもタンク圧を加える事出来ない場合が多々有ります。その場合はチェックバルブを取り外して、洗浄クリーニングや部品交換等を行なうだけで簡単に直る場合が有りますが、そのメンテナンス行うにはこの専用チェックバルブ脱着レンチが必要となってきます。

一般的なビンテージコールマンのチェックバルブを取り外すには、カナダ用USA用の両レンチが必要となります。同じコールマン製でも製造国・新旧年代により「チェックバルブの溝幅」の違いが有りますので、この脱着レンチの先端爪幅にも細太の2種類レンチが必要となります。

既にカナダ工場は閉鎖されていますが、オールドカナダ製コールマンを主にメンテナンスされるので有れば、このカナダ用レンチをお選び下さい。また古いビンテージUSA製もこのカナダ細幅タイプのチェックバルブが装着された個体も有ります。

※古いビンテージの中には、チェックバルブの取付け位置が奥まっており、純正レンチの爪が入らない個体も御座いますのでご注意下さい。プロ仕様のコネクトレンチ、DXレンチならばそのようなモデルにも対応しております。

コールマンランタンやストーブのメンテナンスの第一歩として必携の特殊工具です。熟練のコールマン愛好家の方達はこのチェックバルブで経験・技術を習得していった専用工具です。このレンチを初めて持つとチェックバルブの異常が無くてもなんか外したくなりますよ。(^^; 

コールマン製品の魅力の1つが、所有者自身でメンテナンスする事です!

どうぞ宜しくお願い致します。


みんなのレビュー

総合評価 5(2件) レビューを読む
  • チェックバルブのボール固着
    58年製220Eのチェックバルブが動作不良。220系なのでUSAタイプで取り外しを試みるも、バルブの溝にレンチ先端がはまらない?????このランタンには何故かカナダタイプが付いていたようです。純正品なので何の問題もなく機能してくれて、無事修理完了。

    投稿者:たっくん

    投稿日:2016-09-24

  • 問題なくはずせました。
    1953年製コールマンランタン、ブラックバンドを手に入れたので、チェックバルブをはずそうとしたところ、溝の狭いカナダタイプだったため、こちらのバルブレンチも購入しました。いつも通り、迅速な対応で、注文翌日には届き、早速バルブを外して、メンテナンスができました。ありがとうございました。

    投稿者:runner

    投稿日:2015-11-25

この商品を買った人はこんな商品も買っています

営業日カレンダー

3/25(土)~26(日)、3/31(金)~4/1(土)は店舗営業はお休みとなります。通販業務もご発送、連絡が遅れてお休み明けのご対応になる場合が御座いますので予めご了承ください。
土日、祝日は基本的に営業しておりますが、店舗接客によりご連絡発送の対応が遅れる場合が御座いますのでご了承下さい。実店舗ショップ、ネットショップのお休みは不定期となります。店舗へのご来店時は必ず先もってご連絡をお願い致します。不在時は店舗を閉めておりますので予めご了承下さい。

商品検索

カートの中身

カートに商品は入っていません

ログイン・会員登録

お問い合わせフォーム

当ショップの売れ筋商品