純正チェックバルブレンチ(USA)

クリックで画像を表示
純正チェックバルブレンチ(USA)
クリックで画像を表示
純正品(413-9401)
クリックで画像を表示
爪幅が太いタイプです!

メンテナンス必携の専用工具です!


■商品名:純正チェックバルブレンチ(USA)
■材 質:スチール製(純正品)
■定 価:1,620円
■型 番:413-9401(USA用) 
■送 料:ネコポス270円(日本全国一律) 
全国翌日配達、荷物追跡、補償と安全、確実な発送方法ですので安心して商品をお受取り可能です。宅急便発送以外のパーツ類を全て「ネコポス270円」のみで同梱包してご発送致します。単独発送より少しでも送料がお安くなりますので他パーツ類もどうぞご検討下さい。
■該当モデル:コールマンUSA用(近年のランタン・ストーブ)
 
コールマン灯火器類のメンテナンス必携工具でタンク内部のチェックバルブを脱着する時に必要となります。本商品は先端の爪幅が太いコールマンUSA用レンチとなっています。近年のタイプは全てこれが該当します。
 
■純正レンチの交換手順■←クリックしてご確認下さい!

------------------------------------------
 
コールマン灯火器類の「燃焼不調」「点火不良」等の代表的な不具合事例としまして、タンク内部パーツのチェックバルブ不良により、ポンピングしてもタンク圧を加える事出来ない場合が多々有ります。その場合はチェックバルブを取り外して、洗浄クリーニングや部品交換等を行なうだけで簡単に直る場合が有りますが、そのメンテナンス行うにはこの専用チェックバルブ脱着レンチが必要となってきます。

一般的なビンテージコールマンのチェックバルブを取り外すには、カナダ用USA用の両レンチが必要となります。同じコールマン製でも製造国・新旧年代により「チェックバルブの溝幅」の違いが有りますので、この脱着レンチの先端爪幅にも細太の2種類レンチが必要となります。

現在の交換用チェックバルブ(200-6381)がUSA太幅タイプのみで有り、近年のランタンしかメンテナンスされない方は、このUSA用レンチをお選び下さい。しかし古いビンテージUSA製はカナダ細幅タイプのチェックバルブが装着された個体も有りますので少し注意が必要です。

※古いビンテージの中には、チェックバルブの取付け位置が奥まっており、純正レンチの爪が入らない個体も御座いますのでご注意下さい。プロ仕様のコネクトレンチ、DXレンチならばそのようなモデルにも対応しております。
 
コールマンランタンやストーブのメンテナンスの第一歩として必携の特殊工具です。熟練のコールマン愛好家の方達はこのチェックバルブで経験・技術を習得していった専用工具です。このレンチを初めて持つとチェックバルブの異常が無くてもなんか外したくなりますよ。(^^; 
 
コールマン製品の魅力の1つが、所有者自身でメンテナンスする事です!

どうぞ宜しくお願い致します。
 

 

みんなのレビュー

総合評価 4.9(36件) レビューを読む
  • 買ってよかった!
    早速使わせて頂きました。
    お手頃価格で購入できてよかったです。

    投稿者:キャンプ大好き!

    投稿日:2018-07-21

  • すぐ届いた
    注文してすぐに届きました。パーツの交換はこれからですが、説明書がついているので安心です。

    投稿者:もぐもぐ

    投稿日:2018-06-21

  • 無事復活
    手持ちの汎用工具で作業できないかな?と考えていましたが、トラブルがあった場合ストーブ本体側は分解できないのでこちらを購入しました。

    独自に丁寧な説明書も添付されており、とても簡単にバルブ交換を行うことができました。
    頻繁に使う工具ではありませんが、自前でメンテナンスする人にはオススメです。

    投稿者:nc31f3t

    投稿日:2018-04-11

  • 残念ながら・・・
    他の方も書かれていますが、私の508Aも95年製でチェックバルブの位置が奥まっていて、干渉して力がうまく伝わらなかったのか、チェックバルブの溝をなめてしまいました。
    ショップになめたバルブでもはずせるコネクトレンチのレンタルがあるとのことでしたので、結局それを借りてはずしました。
    ショップの対応は、純正のチェックバルブ、コネクトレンチとも迅速で、助かりました。

    投稿者:ニオ

    投稿日:2017-11-14

  • 奥まっている為
    とても早い対応をして頂きありがとうございます。私のは95年製の508Aですがチェックバルブの溝が奥まってい為に純正バルブレンチの両端の斜めになっている所が当たって爪が奥まで入らない状態でしたのでレンチサイドの斜め部分を削って対処しました。もの凄い固着状態でしたがゴキッといって無事に外れました。今後は豆にメンテナンスしなくてはいけませんね。

    投稿者:HEART

    投稿日:2017-11-06

営業日カレンダー

年末年始はお休みが多いです。12/22(土)~12/24(月)、12/29(土)~1/6(日)は当ショップお休みとなります。通販のお取引連絡、発送等は可能ですが、翌日発送になったり、遅れる場合が御座いますので予めご了承ください。

店舗営業はお休みとなりますのでご了承ください。どうぞ宜しくお願い致します。
  
  
土日、祝日は基本的に営業しておりますが、店舗接客によりご連絡発送の対応が遅れる場合が御座いますのでご了承下さい。実店舗ショップ、ネットショップのお休みは不定期となります。店舗へのご来店時は必ず先もってご連絡をお願い致します。不在時は店舗を閉めておりますので予めご了承下さい。

営業時間:9:00~12:00(出荷作業)13:00~16:00(店舗営業)■12:00頃までにご入金確認出来れば当日発送致します■
15:00以降のご注文は翌日AM9:00頃よりのご連絡となります■不在の場合も多いですのでご来店の際は先もってご連絡をお願い致します■コールマンメンテナンスパーツを末永くサポートしますのでこれからも宜しくお願い致します■

商品検索

カートの中身

カートに商品は入っていません

ログイン・会員登録

お問い合わせフォーム

当ショップの売れ筋商品