<ノーススター#2000系>95型マントル「INSTA-CLIP」(2枚入り)

クリックで画像を表示
ハイパワーですので予備品があると安心です!

ノーススター!チューブ式マントル!


■商品名:<ノーススター#2000系>>95型マントル「INSTA-CLIP」(2枚入り)
■型 番:95-102J
■仕 様:コールマンジャパン販売品(日本語)
■定 価:810円 
■送 料:ネコポス270円(日本全国一律) 
全国翌日配達、荷物追跡、補償と安全、確実な発送方法ですので安心して商品をお受取り可能です。宅急便発送以外のパーツ類を全て「ネコポス270円」のみで同梱包してご発送致します。単独発送より少しでも送料がお安くなりますので他パーツ類もどうぞご検討下さい。
■該当モデル:ノーススター#2000,#2500(LPガス)等

コールマンランタンには欠かす事の出来ない消耗品「チューブ式マントル95型(95-102J)「INSTA-CLIP」2枚入り」です。このマントルが無ければランタンは光輝く事は出来ない最重要消耗パーツとなっています。

「INSTA-CLIP」タイプですので、ワンタッチで取り付け可能です。やはりチューブマントルは、上下2箇所固定しなければなりませんのでこちらの方が便利です。

日本語パッケージのコールマンジャパン販売品です。

------------------------------------------ 

コールマンランタンの心臓部でも有る「マントル」は、大自然の暗闇で力強く発光して頼りになる存在ですが、そのイメージとは逆で非常に壊れやすく、弱い性質を持っています。このマントルは指や物を当てると直ぐに割れたり、強風で破壊されたり、キャンプ場に着いたら、輸送の振動でフレーム底に潰れて落ちていたりします。

特に危険なのが、マントル自体はしっかりしており大きな破損は無くても、マントル側面に出来た小さな筋割れ、穴等は注意が必要です。これをほっておいて使用するとその部分から燃焼炎がガラスグローブにピンポイントで当たり、熱に負けたガラスがフォグ(曇り)、変形等を起こしたりします。ひどい場合は燃焼中にガラスが割れる事も有ります。

小さな穴ぐらいでマントルを交換するのは勿体無いかもしれませんが、ガラスグローブの事を考えると新品に取り替えるのが賢明だと思います。しかし新品に取り替えた直後のマントルでも空焼き等の状況により、筋割れ、穴が開く事も多々有りますので、この交換判断は難しいところでも有ります。

以上の事から、ランタンには必ずマントルを2~4枚程度は携行して予備を持つ事をお勧めします。いつ何時交換作業が発生するか解りません。本出品商品は「1袋(2枚入り)マントル」です。商品写真は代表的な見本写真で同等品をご送付致します。

どうぞ宜しくお願い致します。
 
 

みんなのレビュー

総合評価 (0件) レビューを読む

この商品を買った人はこんな商品も買っています

営業日カレンダー

土日、祝日は基本的に営業しておりますが、店舗接客によりご連絡発送の対応が遅れる場合が御座いますのでご了承下さい。実店舗ショップ、ネットショップのお休みは不定期となります。店舗へのご来店時は必ず先もってご連絡をお願い致します。不在時は店舗を閉めておりますので予めご了承下さい。

商品検索

カートの中身

カートに商品は入っていません

ログイン・会員登録

お問い合わせフォーム

当ショップの売れ筋商品